徒然なるままに

とある声優オタクの備忘録

オタク活動記2017

今年の活動の振り返りは今年のうちに!

地方在住オタクとしてのマイルール遠征は(推し1人につき)月1回まで。

 

 

1月

1/21,22  NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 大阪城ホール

1/28 ワルキューレがとまらない 横浜アリーナ

1/29 前野智昭1st フォトブック トーク&お渡し会

  Dance with Devils スペシャルコンサート「ダブル・カーテンコール」

 

水樹奈々さんのツアーから始まった2017お誕生日を直接お祝い出来たのはもちろん、中村悠一さんのこと「ゆういちくん」とお呼びになったことは忘れちゃいけない、ゼッタイニダ

 

アルバム先行でウッカリ取れたワルキューレちゃんのライブがステージサイドとはいえ最前列だった衝撃と、「AXIA~ダイスキでダイキライ~」を生で聴いて涙出来て悔いはない。

 

今だから話せる、前野さん接近戦。最前ドセンを引いてビビりまくる。

前野さんは、限られた時間の中でファン一人一人に対して本当に誠実に丁寧に対応しておられた。冬弥くんへの愛(?)と奈々さんの深愛(のことを過去ブログに書いてくれていた&ホワルバに対してのコメントあり)への感謝を矢継ぎ早に告げて去る。本当にすみませんでした!!!

 

その足でダンデビへ。ジパング代々木は落ちた。

ススギタツヒサが呼ばれるのはいつになるのだろうか、ローエン推しとしてもかなりの焦らしプレイである。

書き下ろし朗読劇でしこたま笑った。

 

 

2月

2/5  刀剣乱舞-花丸- スペシャルイベント 花丸◎日和!

 

OPで花丸日和!歌いながら登場するマスダトシキに落ちる。

衣装が反則!!!かつ手足の先まで神経の通った綺麗な振りが目に焼きついて離れない。そして、微動だにしない清光花丸ポーズ好きです

 

2月は認めたくなかったマスダトシキさんへの想いを自覚したと同時に開き直ることに。

かかってこんかいのダーツ回はいいぞ

 

 

3月

3/11,12  NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017  さいたまスーパーアリーナ

 

奈々ちゃんツアーの千秋楽

フォロワーさんのおかげでセンステ最前を経験する。これが視界を遮らないBDの世界か…

ZIPANGUは映像演出含め本当に複数回参加して良かった!

愛しのドラマティックラブで振りコピできたの楽しかったです

 

カルナイ単独とどっかぶりだったけどご用意されないチケットなんてそんなの知らない…

 

 

4月

4/2  水樹奈々 出雲大社ご奉納公演〜月花之宴〜

 

初めまして出雲!前日から結構観光を楽しむ。

フォロワーさんのシリアル協力のおかげでまたしても三列目という神引きを果たす。

テルミドールと巡り合えたことに感激。

こんなところに来てまでファンの幸せをまず願う奈々ちゃんに感謝。

 

 

5月

5/7  S.S.D.S第20回診察会「初夏のウインク祭り」

5/27  うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6th STAGE

 

白衣という、ただそれを拝んで合法的妄想をしたいが為に前提知識ほぼゼロで参加したSSDS

ぼっちだったけど、ベテランのファン層もそこそこいるため居心地良かった

回診で入場した新田先生(マスダトシキ)に目を奪われたのは言うまでもない。ありがとう白衣

 

忘れもしないプリライ入場事件…ここで開演入場に若干のトラウマを覚える。

ギリギリQUALTET★NIGHTに間に合って念願の生で観れたことは良かったなーと思う

ここでもフォロワーさんに助けてもらってばかり。

シネライで2日目の様子を後々知り、キャスト挨拶で私も号泣

頼むからこんな悲しみは今後生まないで

 

 

6月

6/24  錆色のアーマ

 

初めて観に行った2.5次元舞台。増田俊樹さんを応援していなければ多分生で観ることはなかったんじゃないかな。

雑賀衆可愛いよね(鶴さん推し

後に衣装展で信長様の武器に「天羽々斬拵え直し」という文言を見つけて卒倒(※戦姫絶唱シンフォギア 風鳴翼のシンフォギアが天羽々斬)

 

 

7月

7/9  朗読劇×オーケストラ 星の王子さま

 

まず、チケット取るの大変だったけどフォロワーさんに感謝!

オーケストラの教養もミリ単位でしかないけど、LIVE GRACEで聴いたことあるぞ!があったのでミズキナナさんに感謝だね

公演自体は良いものだったけど、推しの活躍という点では出番的に物足りなかったのも事実

ホリエルくんの活躍を目にする。緊張してたけど、歌もうまいし、芝居も頑張ってた!

 

 

8月

8/5,6,25,26  Beautiful The Carole King Musical

8/26  美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! LOVE! 公開記念舞台挨拶

8/27 Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-

 

アツすぎる夏

まず、beautiful本当に楽しかった!

洋楽やミュージカルを今までまともに嗜んだことのない私が、奈々ちゃんの活躍によってまだ見ぬ世界へと足を踏み入れることへのありがたさ。

奈々ちゃんの新たな挑戦に立ち会えることの嬉しさ。

そして、やっぱり期待を裏切らない、いや、期待以上のものを見せてくれる奈々ちゃん。

あまりに楽しくなりすぎて公演回数を増やす始末

平原さんverも観に行けて良かった〜

音源だけでも良いから舞台で歌った楽曲をまた聴きたい…

 

そんな最中、必死に防衛部を完走

もっと早くに知りたかったハマりたかったなぁ

 

またしてもフォロワーさんにお世話になってのアニサマ初参加

すみぺちゃん、唯ちゃん、いのりちゃんというトリニティ三人娘を初めて生で観られて、しかも大好きなVivid Strike!のテーマ曲歌ってくれたらそりゃあテンションもブチ上がるってもんでしょう

beautifulから中一日でたまアリのステージに立つ奈々ちゃん。

TESTANENT-Aufwachen Form-がアニメに先立って初披露された衝撃。というかメロとあの映像で奈々ちゃんおかえり;;って感じがして泣けた

UNLIMITED BEAT 後追い過激派の私、まさかのセトリ入りに大歓喜

マイナー曲とかそういう野暮なこと言われたくない

 

9月

つかの間の休息期間

 

10月

10/8  スタミュ Fes 2017

10/21 禁断生パーティ〜7th JACKPOT〜

 

スタミュは本当に福利厚生の良いコンテンツだと思う

朗読パートとバラエティコーナーのバランスがちょうど良かった

信長くん禎丞くんコンビの唯一無二感を思い知る

けんぬまえぬが空閑虎石でデュエソンで歌ったことに悲鳴続出

エレガンスを生で聴けて良かったエレガンス

 

個人的2017大事件勃発が禁生

マスダトシキさんゲストに加え、マエノトモアキさん追加ゲストときたら行くしかなかった。

夜公演登場曲がDISCOTHEQUEだったことにより、私の脳内が弾け飛ぶ

CHU-RU-PA-YAは魔法の呪文って知ってた?

思わぬ推しの共演(?)で頭おかしくなるとはこのことを言うと思う

映像化しないと公言されてるから、参加して本当心底良かった!!!

 

11月

11/11 増田俊樹代永翼トークショー お茶の水女子大学 

11/11 活撃 刀剣乱舞秋天の抄〜

11/18,19 S.C NANA NET FAN CLUB EVENT Ⅶ

 

学祭の悲劇については散々愚痴ったので割愛

 

活撃は真面目な振り返り朗読劇がメイン

名シーンの生の掛け合いって、迫力があるね。演出も凝ってた

和泉守兼定推しとして、生で木村良平さんのお芝居を観ることができて良かった。

どのキャストさんもそのキャラであることに向き合ってて良い現場だなと感じる。

 

初参加のファンクラブイベント

ファンクラブに入った人しか行けないイベントなので、サイリウムの青の海が心地よいなーと改めて

モヤモヤすることもあったけど、撮影シーンの公開は貴重だと思ったし、なんだかんだ楽しかった

障害物競争でチョーさんガチ勢と化すあまりミズキナナさんを見た記憶があまりないという衝撃

 

 

12月

12/24  はれコス スペシャルステージ Vol.2 小野友樹&八代拓 スペシャトークショー

 

FCイベ参加時にノリとテンションで上記推しの方がいらっしゃるフォロワーさんを逆に誘う

推しがいないのに、いないから?純粋にステージを楽しめた

私が求めていたトークショーってこういう形なんだなと再確認

前日のお泊まり会でなぜか自分たちの推しとは違うハタナカタスクさんの良さをお互いプレゼンする謎の会が始まる

 

 

ここまで振り返って、よくイベント参加したなーマイルールどうした!?

ここで、ファンとして応援している御三方に今年会った(会いに行った?)回数のカウントを。

 

チケット1枚につき1回カウント

水樹奈々さん:11回

前野智昭さん:10回

増田俊樹さん:11回 

 

見かけ上、平等の愛を注いだと思う…

奈々ちゃん単独への愛は言うまでもないけど、やはり注目すべきはマスダトシキさん…

うっかり2月に落ちてからのペースがヤバいし怖い

感想ではあまりあえて述べてないけど、確実に声優知識層が変わってきたし(主に若手に対して)、顔があまりに好きすぎるのも初めての経験だし、それは違うと思うなーと思いながら応援しているのも初めてのことすぎて戸惑っている。

 

来年はどんな年になるでしょうか?

すでにマイルール破りまくりな予定しか立ってないのでお財布事情が火の車!

でも、「一度きりの人生楽しむべきだよね、絶対」をモットーにこれからも推し事していきたいな。

お世話になったフォロワーの方々、本当にありがとうございました!!!

次は〇〇のイベントで!って(また次があると)言えるのが現場で会う良さだと思います。